人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲラニゥム
植えたお花の写真を撮りたいのですが
ここのところずーーっと風が強く、カメラのピントが合いません。(^^;
それでなくともピンと外れているのにねぇ。。笑
しかも雨が続き、お花たちも寒そうにしています。
早く元気の良いお花の写真が撮りたいものです。

今年はゲラニゥムに関心を寄せています。
お友達の影響もあって、株分けしてもらったことから集め始めました。
大きくこんもりと茂ったゲラニゥムを見ては、
いつか我が家もあんな感じに。。と夢見ています。笑

ゲラニゥム_b0099996_1422018.jpg

Geranium ストラータム
ゲラニゥム_b0099996_1424977.jpg

Geraniumジョンソンブルー










この二種類ですが、庭に植えているものに
アルバム(白)、ビオコボ2株(間違って同じものを買ってきた^^)、
マックスフライ(濃P)があります。
計5種類のゲラニゥムです。 小さな株が何年かの間に
大きくなって増えてゆく。。。そんな楽しみが宿根草にはありますね。
そして、お友達と株分けして楽しむことも素適です。
by i-hato-bu | 2006-06-09 14:16 | 庭の花
<< 寒いです 庭完成! >>