クリスマスローズ
b0099996_10161233.jpg
b0099996_10162379.jpg

ゲラニウムにはまっている友人と二人でいつも参考にさせてもらっている
ゲラニウムサイトの『GeraniumWeb.com』さんのところでスクラッチゲームをして
クリスマスローズの種をいただきました。
セミダブルセルフのミックスの種が20粒。
種まきはどうも苦手な私ですが、クリスマスローズは育ててみたい。
どうぞ来春、苗が育ちますように・・・
アッ、その前に芽を出してもらわなくちゃ!(-m-)” パンパン
[PR]
# by i-hato-bu | 2006-09-08 10:23 | 種まき
プロスペリティー
スノーグースがなかったので、変わりにと勧められたプロスペリティー。
春よりもずっと素適に咲きました。中心に色づくピンクも可愛い。
b0099996_939387.jpg

b0099996_939148.jpg

[PR]
# by i-hato-bu | 2006-09-01 09:39 | バラ
粉粧楼
春に買った小さな小さな新苗の粉粧楼(ふんしょうろう)800円。
だめもとで育ててみました。
新苗は咲かせないほうが良いと聞いていたので、つぼみを摘んだりしたのですが
それでも次々とつけてくるので、負けちゃいました。(^^;

b0099996_9331495.jpg
b0099996_9332488.jpg

ふわふわの小さな花がなんとも言えず優しくて。。。
[PR]
# by i-hato-bu | 2006-09-01 09:35
スキャボロフェアー
b0099996_11421779.jpg
b0099996_11423240.jpg

淡いピンク色のスキャボロフェアー。花色はだんだんと白くなっていきます。
二色の色が楽しめるバラです。
花びらは綿菓子のようにふんわりふわふわ。。。可愛いバラです。
[PR]
# by i-hato-bu | 2006-08-29 11:44 | バラ
ウィンチェスターキャシドラル
b0099996_11383624.jpg
b0099996_11384433.jpg

うどん粉になって少し元気のなかったウィンチェスターキャシドラル。
それでも一生懸命咲いてくれます。
清楚で、慎ましやかな白いバラ。
私もこんなふうに生きてみたい・・・無理?笑
[PR]
# by i-hato-bu | 2006-08-29 11:41 | バラ