<   2006年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ピーチメィアンディナ*二番花
b0099996_94742100.jpg

ミニバラのピーチメィアンディナ。
一番花よりもつぼみを多くつけてくれました。
この巻き巻き感がとてもスキ!
b0099996_9475293.jpg
b0099996_948211.jpg

[PR]
by i-hato-bu | 2006-07-26 09:50
ホット花巻
b0099996_941121.jpgホット花巻が遅まきながら咲き出しました。
今年は一段と花が大きく鮮やかです。
株の姿は美しくないのですが、それでも咲いてくれる強健なバラです。

b0099996_9422567.jpg

[PR]
by i-hato-bu | 2006-07-26 09:42 | バラ
二コール
b0099996_14154351.jpg

今年は二コールが例年以上に美しく咲きました。
私がバラを育て始めた初期の頃に買ったバラで病気も少なく、
初心者の私にやさしいバラです。
あまりにきれいでしたので、色々な表情をUPしてみました。(*^^*)

b0099996_1419775.jpg

b0099996_14191541.jpg

b0099996_14192195.jpg

b0099996_14192926.jpg

b0099996_14193557.jpg

[PR]
by i-hato-bu | 2006-07-23 14:22 | バラ
種まき
b0099996_149288.jpg今日は、パンジーとビオラの種まきをして見ました。上手くいくと冬越しした苗が来春には咲き出します。
チューリップの球根と一緒にコンテナに植えつけて、寄せ植えが出来たら良いなぁ~と思っていますが
種から育てるのは何しろ初めてのこと。
果たして構想どおりに行くでしょうか~?
だめもとで、挑戦してみますね。(*^^*)
[PR]
by i-hato-bu | 2006-07-23 14:14 | 種まき
庭の花々2
b0099996_1892034.jpgお友達のお庭でこぼれ種で芽が出た小さな苗でいただいたキャンディータフト。来年はここで咲いてくれるかな~可愛い色です。
b0099996_1885763.jpg

b0099996_18111414.jpg
我が家のラベンダー。今年植えたのでまだまだ小さい株です。夏はやっぱりこのお花。

b0099996_1811274.jpg
ラクチフローラ。
本当はブルーが欲しかったのですが、咲いてみたらピンクでした。(^^;
ミックスひとまとめで売られていたので
咲いてみないとわからないと言われまして。。。
ちなみに友人は白でした。 二人とも外れ~笑
[PR]
by i-hato-bu | 2006-07-21 19:22 | 庭の花
地植えのバラ3
HTのアシュラム。しっかりとした株立ちでしっかりとした花を咲かせてくれます。
とっても強健です。
b0099996_17544846.jpg


FLのローズミュージック。
その名のとおり、明るく元気な音楽が聞こえてきそうなバラです。
b0099996_1825285.jpg

b0099996_1835811.jpg

[PR]
by i-hato-bu | 2006-07-21 18:06 | バラ
スキャボロフェアー
このバラも今年お迎えしたバラです。
淡いピンクの小型のカップ咲き。
綿菓子を連想させるような可愛いバラです。
b0099996_16351114.jpg
b0099996_16352473.jpg
b0099996_16353264.jpg

[PR]
by i-hato-bu | 2006-07-18 16:36
ウィンチェスターキャシドラル
今年お迎えしたバラ、ウィンチェスターキャシドラル
白い花が風に揺れる様はとても美しいです。
お迎えして良かった。(*^^*)
b0099996_154132.jpg
b0099996_1542332.jpg
b0099996_1543078.jpg

[PR]
by i-hato-bu | 2006-07-18 15:05 | バラ
庭の花々
b0099996_21113784.jpg
b0099996_21114932.jpg風にゆらゆら揺れる変わった名前のお花、
アフリカサン
支えがないと地面についてしまいそう。
「まだあまり苗は出回ってないんですよ」と言う
お店の人の言葉に買ってみました。

b0099996_21115981.jpg
白のアスチルベ
b0099996_2113463.jpg
ノコギリソウ
b0099996_211356100.jpg
黄色のスカビオサ

[PR]
by i-hato-bu | 2006-07-15 21:24 | 庭の花
頑張ってるバラたち
b0099996_14254542.jpg かろうじて咲いてくれたブルーバユー
薄い紫系の落ち着いた花色です。
b0099996_1423977.jpg浮雲です。


b0099996_14252264.jpg黒点病にやられてしまった
グラハムトーマス
今年は駄目かと思ったけれど、
一輪、花を咲かせてくれました。
頑張ったね。ありがとう。
[PR]
by i-hato-bu | 2006-07-08 14:36 | バラ