<   2006年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
宿根草たち1
b0099996_1645941.jpg
今年お迎えした宿根草たちが元気に咲いています。
丈夫なゲラニゥムも次から次と~
{名前忘れました(・・;)}

b0099996_16475676.jpg



   宿根リナリア(ピンク)

b0099996_16493357.jpg
これが昨日ゲットした
ダブルのクリスマスローズです。
もう少しお花が楽しめそうです。
可愛い~(o^-^o) ウフッ
[PR]
by i-hato-bu | 2006-06-29 16:51 | 庭の花
プリンセスダイアナ
b0099996_20533929.jpg
クレマチスのプリンセスダイアナです。
欲しくて探したクレマチス。
2個しか蕾がつかなかったけれど
来年はいっぱい咲いてくれるでしょうか。
いっぱい花がつくととっても可愛いんですよ~(*^^*)


b0099996_20535597.jpg
[PR]
by i-hato-bu | 2006-06-28 21:01 | 庭の花
バラが咲いた~♪
b0099996_15104272.jpgやっとやっと、
一番目のバラが咲きました。
今年、雪印種苗からお迎えした
ピンクグルテンドルスト(オールドローズ)です。
切り込みの入った花びらが可愛いです。


b0099996_1591481.jpg

b0099996_15101522.jpg


越冬組みで一番さんはこの子です♪
ミニバラのピーチメィアンディナ。花びらの巻き具合がとっても優雅です。

b0099996_1513191.jpg


b0099996_15143471.jpg
[PR]
by i-hato-bu | 2006-06-26 15:16 | バラ
株分け
お友達のお庭からやってきた花たち。
小さな一株が年々大きくなっていく楽しみを感じながら育てて行きたいな。(*^^*)

b0099996_125115.jpg
ゲラニゥム


b0099996_12511831.jpg
ゲラニゥム

b0099996_12513039.jpg
ゲラニゥム


b0099996_12545652.jpg
アジュガ

b0099996_13519100.jpg
タマクルバマソウ


まだあるよ♪
[PR]
by i-hato-bu | 2006-06-25 13:15 | 庭の花
ニッコウキスゲ
栃木のYちゃんの庭から嫁入りしたニッコウキスゲ。
9年目を迎えました。
ここまで来るのに3人の方のへ株分けしました。
毎年律儀に咲いてくれる可愛い子です。
b0099996_1527188.jpg
b0099996_15272939.jpg

[PR]
by i-hato-bu | 2006-06-21 15:33 | 庭の花
挿し木
前の家で家主さんが植えられていたピエールドゥロンサールが
とてもきれいだったので、去年の秋にいくつか挿し木をしてみたら3本だけ成功。
春に大きめの鉢に植え替えをしてみました。
ここまでは良いけれど、この後はどうなるんだろう。
このままで良いのかな?ちゃんと花が咲くのかなぁ・・・
初めてのバラの挿し木だけにちょっと心配。(*^^*)
b0099996_14395947.jpg

[PR]
by i-hato-bu | 2006-06-18 14:40 | バラ
八重のおだまき
b0099996_12555358.jpg
b0099996_1256389.jpg
八重のおだまきを見つけて植えてみました。
花びらがなんともいえず可愛いくて。
[PR]
by i-hato-bu | 2006-06-18 13:05 | 庭の花
良い天気♪
今日はやーーっと暖かくなりましたよ。
風も弱く、お日さまがめいっぱい降り注いでいます。
お花たちに優しい一日となりました。(*^^*)

そこでバラへの今年一回目のお薬を散布しました。
先日、新芽をアブラムシに覆われていたコーネリア。
ガムテープでちまちま取ってあげたら、弱っていた蕾さん、元気回復。

まいまいさんにお聞きして購入したコーネリア。素適なお花を咲かせてくれると良いなぁ。

他のバラにもアブラムシが付かないうちに、予防!予防!

b0099996_14361341.jpg
b0099996_14371368.jpg

[PR]
by i-hato-bu | 2006-06-14 14:38 | バラ
『庭の花』さんへ
b0099996_1648639.jpg

今日は隣町の野幌にあるお花屋さん『庭の花』さんへ行ってきました。
このお花屋さんはネットのお友達、よししさんに教えていただきました。
今日、行って見ます~とお知らせしましたら、
朝早くにメールで地図を送ってくださいました。
私たちのことですから多分迷いながら行くことになると思っていましたので
思いがけないよししさんのご親切にこころがほっこりとなりました。
お忙しいよししさんですのに、本当にありがとうございました。
おかげさまで迷うことなく、楽しくお花選びが出来ました。
素適なお花屋さんに出会えてよかったです。(*^^*)

b0099996_1654446.jpg

b0099996_16543665.jpg


ランチを食べて・・・
[PR]
by i-hato-bu | 2006-06-13 17:38 | お花屋さん
寒いです
6月ももうすぐ半ばだと言うのに、気温がなかなか上がらない。
20度を下回る日が続いています。
半袖なんていつ着られるのでしょう?(^^;

b0099996_188670.jpg

クレマチス アナベラ

b0099996_189659.jpg

ベロニカ ラモナ

b0099996_1894380.jpg

コリセウムアイビー


まだ咲いてます♪
[PR]
by i-hato-bu | 2006-06-12 18:16 | 庭の花